春の白ねぎフェア「ジャポネーゼ」Cafè&Bar il Bamboccio

公開日:2026年01月23日

冬の寒さに耐え、旨みをぎゅっと蓄えた春先の白ねぎは、料理の脇役としてはもちろん、主役も張れる味わい深さで多くの人を魅了します。特に、豊かなミネラル分を含む大地で育まれた大分県産は、とろけるような甘みと品質の高さで知られる逸品。そんな日本トップクラスのブランドねぎを贅沢に使用した期間限定メニューが、チカマチラウンジに登場!

「え?」が「うまっ!」に変わる、日伊親善の一皿


ジャポネーゼ

窯焼き料理をカジュアルに楽しめるイタリアンカフェバー『イルバンボッチョ』。ここに期間限定で現れたのが、その名もズバリ「ジャポネーゼ」。え、イタリアンでジャポネーゼ? そう思ったあなた、反応は正解です。けれどひと口食べた瞬間、その疑問は感動に変わります。

パリッとした香ばしい生地にトッピングされるのは、醤油ベースで下味をつけた豚肉、シャキシャキ食感の白ねぎ、爽やかな香りの柚子、そしてチーズ。和と伊が「どうもどうも」と親善した結果、こんなに美味しくなりました、という完成度です。仲間とシェアすれば、会話も自然と弾み、「これって意外とアリだね」「いや、かなりアリでしょ」と満場一致で盛り上がること請け合いです!

Cafè&Bar il Bamboccio 『春の白ねぎフェア』メニュー

ジャポネーゼ  1,380円(税込)

※ディナータイム提供

西日本一の生産量を誇るブランドネギ

大分県のねぎ生産量は西日本一。そのなかで基準を満たしたものが「大分白ねぎ」として出荷されます。まっすぐでつやつやと輝く白と、鮮やかな葉の緑のコントラストが美しい姿は生産者の優れた技術の表れと言っていいでしょう。主な産地は海を埋め立てた干拓地にあり、そこは天然ミネラルが豊富で、白ねぎに甘味、風味をもたらします。


その他の情報はこちら

【春の白ねぎフェア2026】

春の白ねぎフェア2026
2026年1月23日(金)~2月23日(日・祝)開催

Cafè&Bar il Bamboccio

Cafè&Bar il Bamboccio 店舗情報

ジャンル カジュアルイタリアン・ピッツェリア
電話番号 052-485-6699
営業時間 平日
11:00~15:00(14:30ラストオーダー)
16:30~23:00(22:30ラストオーダー)
土日祝
11:00~23:00(22:30ラストオーダー)
禁煙・喫煙 全席禁煙 ビル内喫煙所有
その他 店舗詳細情報
チカマチラウンジ フロアマップ
昼も夜も吞める!チカマチラウンジ
名古屋駅 昼呑み天国記事一覧

チカマチラウンジ おすすめショップ